2018/01/08

THE BEATLESは聴き始めると止まらない





こちらのブログでは基本的に仕事の事は書かないことにしているのだけど、ここの所本当に仕事しかしていない。朝起きてから夜寝るまで仕事だ~っっ、てそれは普通か・・・

今しがたまではずってビデオの編集だったので、音楽が聴けなかった。
年取るとなんか音楽無しでも生きていける感じにはなって来たなあなんて思っていた矢先、しかしTwitter経由で紹介されていたFab fourをYoutubeで聴いたらそこからずるずるとThe Beatlesを聴き始めてしまった。

しかし、The Beatlesのコピーバンド(トリビュートバンドと言うのだろか)のFab fourとっても面白い。Beatlesの曲のアレンジでクリスマスソングを歌ったのが有るのだけれ、それが演奏も歌い方も録音の感じまでも、本当に完成度が高くて元の曲が先行して頭の中でトレースされる位よくできている。それだけに、主旋律が歌われ始めると腰が砕ける。

こういう事をしているから遅れるのだと後ろで見ている奥さんは言う。
でもいいんです。今動画のエンコード中なんです。

(写真はピアノの先生から頂いた鮎コロちゃんクッキー。美味しかったそうです。)